« 懸賞当選報告♪ | Main | 毎日暑いから・・・ »

July 16, 2005

ジムの常連さん

相変わらず毎日ジムに通ってる私ですが、さすがに通いつめると「常連さん」の顔を覚える。(そういう私も常連か??)

かなり有名(らしい)おばちゃんが一人、昼すぎから夕方までの時間帯に必ずいらっしゃる。
常にスタジオ前のベンチで、プログラムが始まるのを待機。
その間、周りの人を巻き込んで(?)おしゃべりタイム。なので知り合いも多い様子。
話し声が聞こえてくるので、『ジム内で使用してる「Myスリッパ」は沖縄のホテルから持って帰ってきたもの』っていう話は5回以上聞いた。

このおばちゃんが先日、衝撃の行動に出た。

前から顔見知りには何かを配ってたけど、遂に!!
スタジオ内にいてる人、全員に配布しだした。
「つまよう枝入れやねん。よかったら使って~」って・・・
手に持ってるビニール袋には、100個位あるんちゃうか?って程、手作りつまよう枝入れが入ってる。
広告で、シャツの形に折ったモノ。確かにかわいい。
私も頂きました。

でもな、私、つまよう枝を持ち歩いたことないねんけどな・・・

も、もしかして!
関西のおばちゃんのバックには、必ず「飴玉」が入ってるけど、つまよう枝も??
そうなのか?そうだったのか・・・

|

« 懸賞当選報告♪ | Main | 毎日暑いから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

話がそれますが、
「大阪のおばちゃんのバッグには絶対アメちゃんが入っている」。
むかーし「探偵ナイトスクープ」でやっていたのをご存知ですか!?
大好きな番組なのですが、
今ふと、
「年配の方に『好きな食べ物』を聞くと、
 だいたい『なんでも食べます』という。」
というのを思い出してしまいましたw

楊枝の有無も「こえぴょん」あたりに調べてほしいです・・・

ご存知なかったらごめんなさい!

Posted by: ろっこ | July 17, 2005 at 06:21 PM

飴玉ネタ、もちろん知ってます!
関西ローカル番組では、今でもネタに使われてます。
この楊枝ネタも、依頼しようかと真剣に考えてます。
採用されるための依頼方法を思案中なんですよ・・・(*≧m≦*)

Posted by: ゆきもち | July 17, 2005 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4997545

Listed below are links to weblogs that reference ジムの常連さん:

« 懸賞当選報告♪ | Main | 毎日暑いから・・・ »