« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

ブラジル料理

今日はハーバーランドにある店に、ブラジル料理を食べに行きました。
初めてのブラジル料理・・・ ドキドキです。
バイキング形式のお店で、シュラスコをテーブルで切り分けてくれます。
サイドメニューを自分で取りに行って、さあ食べるぞ~と気合を入れたところで、やって来ました、肉が。
ブラジリアン兄さんが、歌って踊りながらやって来る・・・

「クロコダイル、クロコダイル、オイシクナイヨ、オイシクナイカラ、タベナクテイイ」

!!何!?クロコダイル~??マジっすか?
私、フリーズしました。ホンマかよ・・・
でも、立ち去る前に何やら言い残していった兄さん。
「ジョウダン、オイシイヨ」以外は何を言ってるのか、わからんかった。
なので食べました。普通の牛肉のような・・・
何かスッキリしないまま終盤、何気なくメニューを見直すと、「クロコダイル」なんかないやんか!

よ~く見てると、他のテーブルでも同じ事言うてる。
もちろん、皆ビックリしてる。
去り際の言葉を聞いてみると、「ギュウバラデス」やと。

どうりで食べたことある味やないかい!
陽気なブラジル人にすっかり騙されたのでした( ̄∇ ̄;)

ちなみに、すごいハイペースでシュラスコを切り分けに来てくれるので、肉・肉・肉・・・と攻め立てられます。
で、すぐに満腹。
当分、肉とバイキングはいいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 29, 2005

懸賞当選報告♪

久々の大物。
三ツ矢サイダーの500mlがペットボトル24本!

Nec_0058

でも、よ~く考えたら、こんなに飲まれへんで・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 28, 2005

いたちの叫び

今日、初めて聞きました!
銀ちゃんの「シューィ!」・・・蓮華じゃないから「シャー」でしたけど。

放牧後、銀ちゃんが前住居の「離れ(今はパンが寝泊りしてます)」に帰りたそうだったので、パンと二人っきりにしたら・・・

パンが、ハンモックでくつろぐ銀ちゃんの上に乗っかって、耳をカジカジカジ・・・
これには銀ちゃん、無抵抗??って見てたら、何度もシャーシャー言うてる。
おぉ!ハードボイルド銀が怒った!
蓮華に喧嘩売られても、怒ることのなかった銀が・・・
でも抵抗する体力が残ってなかったのか、大人だから我慢してあげたのか、されるがままの銀。
ゆっくり休みたかろう・・・とワイルドホームへ帰っていただきました。

その後
 ↓
Nec_0057 僕なぁ、しんどいねん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

フォトギャラリ~

パンスペシャル!←親バカ・・・

Nec_0053 暴れすぎなので捕獲。「何よ~」





Nec_0054 「早く出して~」





Nec_0055 「あー退屈・・・」





Nec_0056 おとなしいフリしてます





はい、手抜き日記です!
許して・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

ベビフェレに参りました

しばらくサボってましたが、これには深~いワケが・・・

あの・・・パンなんですけど・・・ものっすごく元気すぎて、我が家の「チーム・大人(ヒト二名、いたち二名)」はグッタリきてます。
一回の遊び時間は長いわ、睡眠時間は短いわ、興奮度全開で走り回るわ・・・
初めは気のせい?って思ってた蓮&銀のグッタリ具合も、間違いなくパンの攻撃によるものってことが判明。
二人ともパンから逃れるように、ケージに帰ったり、ジーンズ(いたち潜り用に設置)に入っていく。
そこで遊び相手がいなくなったパンは、ヒトへの攻撃を開始する。
生足は噛まない、賢いパンちゃん。
でも何故か、靴下を履いていると思いっきり喰らい付いてくる。
そして離さない。
探偵ナイトスクープで、散歩中、飼い主の足を噛みつづけるワンコが出てたけど、あのワンコと同じ。
歩き出しても離さない。結局、ズリズリ~って引きずられて、更に興奮。

もう勘弁して~。私、しんどいっす・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 23, 2005

お引越し~♪

今日、新しい物件購入。名前は「ワイルド・ホーム」
【7月の超特価】◇フェレット専用◇ケージ◇ワイルドホームF8-3◇【7月の超特価】◇フェレット専用◇ケージ◇ワイルドホームF8-3◇
おすすめ度 :
コメント:広くてゆったり♪パンが暴れても大丈夫v( ̄∇ ̄)v

そう、3フェレ用にケージを大きくしました☆
ベビーフードがなくなるまでは、パンの別居状態が続きますが・・・

ホントはマーシャルの「フェレットマンション」が欲しかったけど、もっと大きいので宅地面積が足りず、無職の私は住宅ローンを組めませんでした。

早速組み立てて、三名様をご案内・:*。・:*:・゚'☆

Nec_0049 一階で遊ぶパン、二階でキョロキョロする銀河、下のハンモックで寝てるため見えない蓮華





Nec_0050 パン、万歳ポーズで爆睡。もう私はメロメロですヾ(≧∇≦*)〃

| | Comments (34) | TrackBack (0)

July 21, 2005

パンVS蓮華と銀河

昨日から、三人を一緒に放牧させています。
何せ私にとっても初めてのことなので、緊張・・・
仲良くやってくれるのかと不安でいっぱいでした。
ちなみにパンちゃんの元気っぷりは留まるところを知らず、ヒトが先にへたってます(゜ー゜;A
恐いもの知らずの性格、何に対しても体張ってかかってきます。
まだケージは蓮華達とは別にしてるので、二つ掃除するのが大変だ・・・
特にパンroomは、いろんなモノが散乱。
フードをズカズカ踏んで暴れるので、肉球と共に床も汚れまくりです。

で、放牧時の状況ですが・・・

パンVS銀河
体格差で銀河の優勢が続くけど、気力では負けてません。いつも挑んでいくのはパン。
秘密基地(現在の基地は「ものほしスタンドの空き箱」)にパンが立てこもった時は、不快感を示していました。
ただ銀ちゃんはオトナな一面を見せ、パンがバトルに飽きるとそれ以上、追いかけたりしません。
銀ちゃん、エエ男に成長したなぁ。惚れ直すわ(#^.^#)

パンVS蓮華
女同士の熾烈な争いが!!と思ってたら、蓮華はあまり相手にしない・・・
どうやら、相当な警戒心を持っている様子。
今朝、ふやかし途中のパンのフードをケージ上に置き忘れてた私。お腹が空いたパンが、蓮華達のケージ内でカリカリフードをつまみ食い。
そこに腹ごしらえのために戻ってきた蓮華。ケージの中のパンに向かって、シューィ!って何度も威嚇する。
御飯取り合いするんじゃないよε- (´ー`*)

Nec_0047 なのに、蓮華はふやかしフードを食べに寄って来る・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 20, 2005

フェレットフードの落とし穴

3年ぶりのふやかしフード作りに挑戦。

いつも蓮ちゃん達には、トータリーのフードを食べてもらってます。
コレのカリッカリ感がお好きなようです。

高い評価のフェレットフード 『トータリー・フェレットフードフォーアクティブ』1.82キロ特価商品  高い評価のフェレットフード 『トータリー・フェレットフードフォーアクティブ』1.82キロ特価商品
おすすめ度 :
コメント:

ちなみにリアルターキー入りやリアルチキン入りは食べません。ターキーとチキンを残してくれます( ̄∇ ̄;)

で、今回はパンちゃん用に、トータリーのベビー専用を購入。
タンパク質42%以上、脂肪24%以上のプレミアムフード!

それが・・・ 難点がひとつ。
溶けにくい!!
こねくり回すこと10分、やっとふやかし状態に。
出勤前にコレは辛い!でも私は無職!
やりますよ~ あと二週間。この子のためなら毎日二回、こねくり回しましょう。

・・・やっぱりふやかしにするには、マーシャルかなぁ
蓮ちゃん達も最初はマーシャルだったから。

マーシャル フェレットフード 737g

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2005

パンちゃん二日目の様子

とにかく元気です。
午前中、二回目の放牧。少し慣れたせいか、めっちゃ走り回って飛び跳ねる。
興奮しすぎて、ひゅひひゅひ言うてました。
蓮ちゃんと銀ちゃんは、一時間位遊んだらケージに帰っていくけど、この子はどうなんやろか??と見ていたら、一向に帰る気配なし。っていうか延々走り回ってる。それをボーっと見てる蓮華達。
あのぉ~そろそろ帰りませんかぁ?
って声かけたら、飛びつかれた(゜ー゜;A

さすがに疲れたやろ・・・と思い、一時間半経過後に強制送還。即、爆睡でした。
やっぱり疲れてたんや。その辺のコントロールが効かないところが、ベビーなのでしょうか??
3年前の蓮華達も、こんなんやったかなぁ?と思い出しながら・・・

一眠りした後のお食事タイム

Nec_0044 あ~ めっちゃお腹すいたわぁ






Nec_0045 あ、また遊ばせてくれるん?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 18, 2005

我が家のニューフェイス!

一昨日、マリンさんへフードを買いに行きました。
その時に、新しく入荷されたベビーフェレットと戯れて帰宅。

今回のベビーは、元気いっぱいの集団でした。
その中でも一際目立つ、女の子・・・
腕に飛びつくジャンプがすごい。ケンカしても負けてない。
自分達の中で、「この子だったら、うちに来ても大丈夫やな~」と太鼓判押してました。
なんせ我が家は、女隊長・蓮華の支配下にあるもんですから・・・
気力・体力・精神力がないと、放牧バトルに打ち勝つことはできません。
そんでもって、人懐っこい性格。
いいなぁ~って私より旦那がかなり惚れ込んでました。

そして今日・・・
暑くて外出するのも億劫になるような午後、「どうしてもあの子に会いたい」って気持ちを抑えきれず、再びマリンさんへ。
一時間以上悩み、考えた結果、お迎えしよう!という結論に至り、連れて帰ってきました。

Nec_0041 2005.5.7生まれ 体重550g マーシャルのプラチナカラーの女の子です♪家に着いてすぐに遊びまくり、疲れて爆睡zzz・・・




Nec_0043
我が家では「抱っこさせません!触らせません!」がモットーのいたち。なのにこの子は、膝の上で寝てくれました。初めての経験に感動(*゚ー゚*)

名前はパンちゃんです。
悟空(ドラゴンボール)の孫のパンちゃん並みのお転婆ぶりなので、頂きましたこの名前。
ほんまにスゴイです。
蓮華と銀河を連れて帰って来た時もここまで暴れへんかった!って位の暴れっぷり(* ̄m ̄)
将来が楽しみです。
でも生足イキナリ噛み付き(←蓮華の得意技)は、しません。
首筋には噛み付きますが・・・( ̄ー ̄;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

つんくに共感

今日は(も)、家でテレビ三昧。
普段、平日午後のテレビは見ないけど、「せやねん」を見入ってしまった。
つんくの携帯電話の話に共感。
私達が携帯持ちはじめた頃は、電話がかかってきたらすぐに出てた。
なぜなら、「携帯にかけてくるくらいやから、よほどの急用やろ」と思うから。
今の若者は違うらしい。皆、持ってるからな~
居留守ならぬ・・・何て言うんかな??

まぁ、自分が「今時の若者」ではないということが、よ~くわかった。
え?遅すぎるって?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

毎日暑いから・・・

早くも夏バテ??
体がだるくて、何もする気になれない私。

連休真っ最中ですが、相方は朝から出掛けたので、昼まで寝てました。
そして朝(昼?)御飯を食べる。
先日、元職場の上司と食事に行った時に頂いたパンと、キウイヨーグルトを食べながら、テレビ観賞&いたちの放牧。
ちなみにこのパンは、地元では有名なお店「パンネル」の食パンです。
おいしいので、調子に乗っていっぱい食べたら、しんどくなった・・・( ̄ー ̄;

それから洗濯・掃除→いたちのトイレ掃除→読書→昼寝(また寝るかっ!)→すでに夕方・・・

こんな一日でいいのか??(買い物する予定だったけど、猛暑のため中止しました)
このままでは夏バテが酷くなる・・・

で、結局、ジムかい!!
面倒なので、ジャージで家を出て、ジャージで帰宅。風呂へ直行。
ますます思う、こんな生活でいいのか???

まぁ、ええか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

ジムの常連さん

相変わらず毎日ジムに通ってる私ですが、さすがに通いつめると「常連さん」の顔を覚える。(そういう私も常連か??)

かなり有名(らしい)おばちゃんが一人、昼すぎから夕方までの時間帯に必ずいらっしゃる。
常にスタジオ前のベンチで、プログラムが始まるのを待機。
その間、周りの人を巻き込んで(?)おしゃべりタイム。なので知り合いも多い様子。
話し声が聞こえてくるので、『ジム内で使用してる「Myスリッパ」は沖縄のホテルから持って帰ってきたもの』っていう話は5回以上聞いた。

このおばちゃんが先日、衝撃の行動に出た。

前から顔見知りには何かを配ってたけど、遂に!!
スタジオ内にいてる人、全員に配布しだした。
「つまよう枝入れやねん。よかったら使って~」って・・・
手に持ってるビニール袋には、100個位あるんちゃうか?って程、手作りつまよう枝入れが入ってる。
広告で、シャツの形に折ったモノ。確かにかわいい。
私も頂きました。

でもな、私、つまよう枝を持ち歩いたことないねんけどな・・・

も、もしかして!
関西のおばちゃんのバックには、必ず「飴玉」が入ってるけど、つまよう枝も??
そうなのか?そうだったのか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 15, 2005

懸賞当選報告♪

サロン ド フューティーのヘアカラー当選。
久しぶりに茶髪にでもしてみようかと思ってたので、ちょうどよかった。
自分で染めるのは何年ぶりやろうか??

Nec_0040

でも、説明書読んで、めんどくさいなぁ~と思った私・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2005

悲しい出来事

高校の同級生が、昨年、過労死していたことを人伝に聞きました。
突然のことで、あまりのショックで、何とも言えない気持ちです。
彼とは同じクラスでもなく、同じ部活でもなく、直接関わりをもっていたわけじゃないけど、当時は共通の友人を通して会話する位の交流はありました。
みんな元気に過ごしてるって思ってたけど、こんなこともあるのか・・・
毎日を大切に充実させて過ごそうって、彼の訃報を知らせてくれた友人と話をしました。
今日はそんな一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

ココアはやっぱり森永

遂に今日から、プロテイン併用。
運動後または食前に飲むのが良いらしいです。
いろんな商品を見て、まずはコレからお試し。

ウィダーボディデザイン 200g(袋)

ココア味なので、飲みやすいかな~と思って選びました。
パッケージにも記載されている通り、「ココアの森永」だけあってとても飲みやすい!
これなら毎日続けられますわ・・・

で、プロテインまで飲んで、一体何を目指してる??とのご指摘を受けました。
ムキムキマッチョにでもなりたいんか?とも言われました。
別に・・・
無駄なゼイ肉を落とそうかと思っただけですので(*^_^*)

効果が楽しみ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2005

寝相が良いのか?悪いのか??

大雨の後、蝉の大合唱が始まりました。
いよいよ夏本番です。蒸し暑いさ満載!エアコンがフル稼働です!

でも、さすがに24時間つけっ放しは電気代に良くないので、涼しい時間を見つけては窓を開放。
そんな時に暑さアピールのためか?二人が見せた何ともいえない寝姿を披露します。


Nec_0038 ボテっと腹を見せて、仰向け大好き銀ちゃん





Nec_0037 死んだフリして寝るのが得意な蓮ちゃん

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 10, 2005

重曹お試しレポートです☆

昨日はよく食べ、よく呑みました。
相変わらず、料理はおいしかったです。
もう一回、行く気でいます。
その為に、食べ過ぎた分をエネルギー消費しにジム通いは続けないとっb(⌒o⌒)d

さてさて、先日、重曹でキッチンがピカピカになって大喜びしていましたが、あれからいろいろ試してみました。
掃除編では、シンクに置いてる洗い桶もシンクそのものも、きれいになりました。
あと、排水溝の掃除の後に、重曹+酢を流して一週間・・・
全然ぬめりが付いてなくて、これまたビックリ!
なので、次回は浴室掃除にチャレンジです。
そして、脱臭効果を玄関で試してみました。
下駄箱の中の靴の臭いが気になって、晴れた日には扉を開けっ放しにして対処していました。
それをやめて、重曹設置。
三日経過しました。その間、閉めたままの下駄箱。
なんと!全く臭いがしなくなりました。
少しアロマオイルを足してましたが、アロマの香りはしてなかった・・・
でも脱臭効果がこんなにあるとはo(*^▽^*)o

なので、玄関ニッチにも置くことにしました。

Nec_0039

沖縄のガラス工房で購入したグラスに、重曹とアロマオイルを入れました。
隣のてるてる坊主くんは、先月の北海道旅行にて、新富良野プリンスホテルの部屋でウェルカムメッセージに添えられてました。あまりにかわいいから持って帰ってきちゃいました♪
たまには晴れ間をくださいな~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 09, 2005

飲み放題・食べ放題

近所のホテル内のレストランで、この時期になるとバイキングが始まります。
去年も行きましたが、何せメニューが豊富なので旦那と二人では全制覇できない。
なので、今年は多人数で挑もう!ということになり、親を招待することにしました。

そして今日、行ってきます。
午後からジムでひと汗かいて、すでに空腹。
準備は万全。お腹すいてたまらん・・・
ラムしゃぶ以来の食べ放題♪

いってきま~す

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2005

今年の紫外線対策グッズ紹介です

昨日に引き続き、肌ネタ・・・

今年は時間的余裕もあったので、紫外線対策について雑誌類を読みあさりました(図書館で、タダで読み放題。最高です!)
コスメ特集を見まくって、あまりにも商品数が多いのにグッタリ。
それでも自分がコレって思うものを発掘したかったので、頭クラクラしながらも調べてその結論は・・・

☆こちらの二点に決定☆

キスミー サンキラー きれい肌ウォーター クリアラスト フェイスパウダーハイカバー キラ肌オークル

左の商品:3年前からキスミーの日焼け止め(ジェルタイプ)を使ってました。べたつかず、使い心地が良かったので、今年はウォータータイプにしてみようと思い選定。「きれい肌」っていう名前に惹かれました(*゚ー゚*)
右の商品:もともとファンデーションが苦手な私。ジムに通い始めるようになって、ファンデ代わりのパウダーを探してました。実際に使ってみると、本当にコレ一個で十分。すごいカバー力でした。最近は、日焼け止め+パウダーのみで出かけてます。化粧くずれしないことと、サラっとしてるのが気に入ったので、今後も使いつづけるでしょう・・・

この二つで2000円ちょっと。使い心地と共に、お値段にも大満足♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2005

美白効果あり・・・その理由は?

キウイヨーグルトを飲み始めて一週間。
もしかして、肌が白くなってきた??と密かに喜んでた私。
この数日で劇的に変化したようには思えなかったけど、数ヶ月前と比べたら白い。
やっぱりビタミンC摂らなあかんな~と思っていたら・・・衝撃の事実が。

白色化の原因は、「貧血」でした

「貧血やなぁ 薬出しとくわ~」とあっさりおっしゃる主治医。
二週間前の採血結果がHb9.0
史上二番目の低値であります。十二指腸潰瘍罹患以来の低迷。
普段、12はキープしてる「血の気の多い女」(意味が違うか?)が唯一のとりえだったのに。
何が原因かわからん。もしかしてジムに行きすぎ?んなわけないか・・・
なんて事を考えてたら、気持ちが「病人」になって、昨日は家でゴロゴロしてしまった。

これではいかん!と今日はヨガしてきました。
病は気から。負けてたまるか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 06, 2005

筋肉フェチ?

昨夜の出来事・・・

さあ、寝よう!と部屋の電気を消して、入眠。
って思ったら、「カサ、カサ、カサ」と何やら怪しげな物音がしている。
何??って思って振り返ると、横から聞こえてる。
横=旦那ですが・・・
何してんの?って聞いたら、

「え?あぁ、筋肉の確認」

・・・・・・はぁ??何それ?(--;)
よ~く見ると、自分の前腕さすってる。
んでもって、「二の腕がイマイチ付きが悪いねん」だと。

どうやら柔術効果を暗闇の中で確認していたらしい。
アホである。
呆れるの通り越して、大爆笑の発作を起こしてしまった。
笑いが止まらん(* ̄m ̄)ノ彡☆

「なかやまきんに君」みたいにならんといてよ!って言うたら、今度はモノマネ始めよった( ̄∇ ̄;)

私、第二の人生を考えた方がいいんかな・・・

そんなこんなで寝付けなかったせいか、今日はとても眠い一日でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 04, 2005

雨の日の大掃除

昨日から雨が続いて、今朝の大雨には驚いた。
滝のようだ・・・

さすがに今日みたいな日は、「出勤しなくてよい」ことを有難く思う・・・
大雨で、職場に着いたらずぶ濡れって一番嫌だった。
しかも、ちっこいロッカーに濡れた服を入れたままにしてるから、帰る頃もしっかり濡れてる。
それを着ないといけない、最強の不快感。
たまりません(* - -)
ドライヤーを常備してるおばちゃんもいました。
シャワー浴びるわけでもなく、帰宅前に髪をセットし直すでもなく・・・
そう、濡れた服を乾かすため。
アレはスゴイな~と思った。思わず、「貸して~」って言いたくなる(*≧m≦*)


雨で出かける気分にもならないし、掃除でもするか・・・(ちなみにジムは定休日)
ということで、キッチンの頑固な油汚れに挑戦。
重曹を水に溶かして、汚れてる部分にかける。
で、布巾で拭いてみた。
   ↑
この時、「どうせ落ちへんやろな~」と思ってた。
しばらくゴシゴシこすること数分後・・・
なんと!ピカピカになった。
ギト~ってしてたレンジ周りが、キュッキュッて音がする。
カウンターの黒いシミも見事になくなり、鏡みたいに顔が映ってる。
こ、これは通販番組並みの汚れ落ち!
重曹スゴイ!重曹万歳!
と、大喜びした一日でした。
おかげで半年前の、引越し直後のようなピカピカのカウンターに戻りました。
しかも、布巾に付いた汚れも水洗いですぐに落ちちゃいました。
今度は脱臭剤として活躍してもらおう、重曹くん(・-・*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

懸賞当選報告♪

アンケートサイトの新規登録キャンペーンで当選。
図書券500円ゲット。

このサイト、以前にもギフト券が当たりました。
高確率だo(*^▽^*)o

Nec_0034

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2005

バランスボール・フェレット

先日購入したバランスボール。
人は椅子代わりに愛用してます。
パソコンしながら座る、本読みながら座る・・・etc
猫背が矯正されるから、効果が期待できるはずと思いながら。

で、突如出現したこの謎の物体に、異様な興味を示す蓮華。
果敢に突っかかってきます。
バリバリバリ・・・ひとしきり引っかいたら、次は登ってやろう!とトライ。
だけど上手く登れない・・・
イライラしてきた蓮華は一言、「シューイッ!」と叫ぶのでした。

Nec_0033

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 02, 2005

若返りの術

前にも書いたことがありますが、私がいつも行ってる美容室の美容師さんは同じ年です。
趣味は「若返りの術」←店のHPの自己紹介にも載せてらっしゃる程です。
そろそろ髪を切りに行かないと・・・と思ったら、新たな「若返りの術」のネタを準備しないといけません。
って別に強制でも何でもないけど、いつもこの話で盛り上がるから。
ちょうど一年前の、いよいよ三十路に突入って時に、お互いイケてるおばちゃん目指しましょう!と妙に気が合った。
そのきっかけが、「毎日、豆腐と納豆を摂ること」が共通項だったから。
冷蔵庫には、必ず豆腐と納豆があります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして、「カップラーメンとかスナック菓子が、昔みたいに食べられへんよな~」って大盛り上がり。

美容室って、そこで使ってるシャンプーなどを販売促進しないといけない(らしい)のに、彼女はいつも大豆製品摂取を勧めてます。
独立開業したら、店の一角に大豆製品コーナーを作ってそうな勢いです。


今回は何をネタにしようか・・・
ジムに通い始めたことと、スキンケアマニアになってることかな?
年々、紫外線対策に必死になってる私。
でも、常時完全防備は不可能なので、それなら食べ物でも対策を練らないと・・・と思って毎日飲んでるキウイヨーグルト。キウイはビタミンCが豊富らしいです。
ちなみに、saitaの7/14号に掲載されてたモノです。
牛乳+ヨーグルト+キウイ+蜂蜜をミルサーで混ぜるだけ。
それから、泳いだ後はサウナに入って代謝を活発にさせる。

今回は、ジムとキウイの話にしよう。
もしかしたら、もっとスゴイ技を教えてもらえるかも(*≧m≦*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 01, 2005

湿度80%Σ( ̄ロ ̄lll)

今日から7月。
なのに今頃、梅雨らしくなりました。
今日は一日中雨が降ったり止んだり・・・
我が家の湿度計が、75~80%を示しています。
こんなに高かったらカビ生えるっっ
室温はそんなに高くないけど、蒸し暑さにいたち君も私も参ってしまい、エアコンフル稼働。

Nec_0031 「何よ~眠いねん私」と蓮華





Nec_0032 「暑いっす・・・」と銀河






このようになっております。

夜になって室温24度に下がり涼しいので、窓を開けました。
これから室温に神経質になる季節ですな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »