« 山田優のボールに挑戦 | Main | なぜ?の嵐 »

June 15, 2005

赤い疑惑

今日は、昨日の張り切りすぎで体がガタついてます・・・
筋肉痛やだるさに勝てず、ジムはお休み。
スーパーのタイムセールに行こうと思って家を出たら、共用部分の清掃をしてくれているおばちゃんにつかまって「風が強くて、掃いても掃いても葉っぱが飛んでくる」という愚痴の聞き役をしてました。
一生懸命掃除してくれてるから、ほっとくわけにもいかず・・・
これでタイムロス。売り切れてました(-_-;)
帰宅後は一日中、ゴロゴロしてました。

前からCMを何度も見ていた赤い疑惑
30年前のドラマを知らないので、気になって見てしまいました。
ベテラン俳優さんが勢揃いしてるのに、何かわざとらしい演技が微妙。
白血病に対する認識が、「昔」を思わせるものでした。
このドラマを見て、病気に対する誤解が生じないかと心配になりますが・・・
そう、今日は、4月に骨髄移植を受けた友人のお父様が無事に退院したという喜ばしい報告が入った日でもあります。
渡辺謙さんも大活躍してますし・・・
なので、「白血病=不治の病」は昔のこと。
今は治療法も進歩してますからね。


今日のいたち

蓮華が・・・

ケージよじ登りをハゲシク行ってます。
ガード用ダンボールを咥えては外れ、その反動で「バンッ!バンッ!」って爆発音みたいに鳴り響きます。
やめぃ!!って注意すると、逆ギレですわ・・・

もう知らん(--;)

|

« 山田優のボールに挑戦 | Main | なぜ?の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

赤い疑惑 私も観ました。
百恵ちゃんのときもリアルタイムで観てましたよぉ~
って、歳がばれるかしら・・・(-。-) ぼそっ
あの頃はあの頃で何も考えないで観てましたが、今観るとなんだ?こりゃ?って感じでしたね!
来週が楽しみです。

蓮華ちゃんもケージよじ登りですかぁ
うちもですよぉ~
どうやって止めさせましょう・・・(/へ;)しくしく..

Posted by: 金妃愛 | June 16, 2005 at 10:22 AM

赤い疑惑のサイト、見てきました!
あらすじを見たところ・・・

ええ!?これ、昼じゃなくていいの!?って感じですね・・・
名作か迷作かは、
キャスト次第なんだなぁ~と、変に関心してしまいましたw

ケージのぼり・・・
我が家ではじょっちゃんが「超本格クライマー」ですよ;
すんごい器用に、そして音も無く高いところにいくので・・・
余計コワイです(涙

Posted by: ろっこ | June 16, 2005 at 01:16 PM

赤い疑惑は言われてみれば昼ドラに近いですね。
私は昼ドラ見ない派なので、あまり多くは語れませんが・・・

しかし、自分で降りられないのに、何でそこまでして登っていくのでしょうか??
上昇志向は良いことだけど、方向性を変えてもらいたいわ・・・

Posted by: ゆきもち | June 17, 2005 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4572586

Listed below are links to weblogs that reference 赤い疑惑:

« 山田優のボールに挑戦 | Main | なぜ?の嵐 »