« 懸賞当選報告♪ | Main | またまた旅行記:淡路島二日目 »

June 11, 2005

北海道旅行記:塩辛じゃがバター

ラムしゃぶ食べ放題の後に行った、ショットバー系の店にて。
ココでも飲み放題でオーダーしたので(ってどんだけ呑むんやっちゅー話もあるが・・・)、軽ーいツマミでも頼もうかとメニューを見ていた私。
ミックスナッツや野菜スティックなど、お決まりメニューが並ぶ中、目にとまった「塩辛じゃがバター」
じゃがバターの塩がきいてるやつ??と思って考えてた。
完全に動きがフリーズしてた私に、どないしてん?って反応する周囲。
「コレどんな味なんかと思って・・・」って言うたら、
「この組み合わせが許せない人もいるみたい。けっこうおいいいよ」と地元の友人。
組み合わせ??
この時初めて、塩辛=イカの塩辛に気付いた。
じゃがバターに塩辛がのっかってました!
北海道ではフツーのおかずらしい。
知らなかった・・・
塩辛は好きなので、おいしかったです。

旅行って、その地域の人と触れ合う方がいろんな事を知ることができて楽しいと強く実感。
本当に充実した旅でした。

|

« 懸賞当選報告♪ | Main | またまた旅行記:淡路島二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

たしかどこかの居酒屋で見た事があるような・・・
「むむ・・・微妙・・・」と思ったので、頼みはしませんでした・・・
美味しいんだったら頼んでみるべきだったなー!

あ。でもおうちでも出来そうですよね?
作ってみようかなぁ・・・

Posted by: ろっこ | June 12, 2005 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4517022

Listed below are links to weblogs that reference 北海道旅行記:塩辛じゃがバター:

« 懸賞当選報告♪ | Main | またまた旅行記:淡路島二日目 »