« 北海道旅行記:塩辛じゃがバター | Main | またまた旅行記:淡路島一日目 »

June 13, 2005

またまた旅行記:淡路島二日目

二日目は、震災記念館淡路ファームパーク淡路島牧場・モンキーパーク・立川水仙郷へ・・・

震災記念館では、野島断層が保管されており、被災した民家を実際に見学できます。
そして震度7の揺れを体験できるコーナーもあり、阪神大震災の時のゴオーっていう地鳴り音と共に部屋が揺れる揺れる・・・
月曜日ということもあり、小学生が遠足(社会見学?)で来てました。
はしゃいだりふざけたりしてたけど、実際に経験していない世代なので仕方ないのかと思いながら、子供たちに伝えていく事の難しさを垣間見た瞬間でした。

その後ファームパークでコアラと対面。
前にテレビで見た時は、ものっすごい人だったのに、誰もおらん。
コアラ見放題でした(・-・*)ヌフフ♪
Dscf0019☆社長です☆

そして震災記念館に来てた小学生にもまた遭遇。
同じコースだったとは(゜ー゜;Aアセアセ

淡路島牧場では、乳搾り体験と乳飲まし体験をしました。
子牛が勢いよく飲む姿に感動。でもホントに一気飲みです。
かわいい目をしてましたよ~

モンキーパークは、お猿がヤマモモを食べに帰ってしまったということで、対面できず。

最後に行った立川水仙郷・・・別名「ナゾのパラダイス」
っていうか立ち寄る予定にしてなかったけど、途中衝撃のアヤシイ看板を発見。
Nec_0021

現地到着。
Nec_0020

行くしかないっしょ。
探偵ナイトスクープなどで有名になっていたのを知りませんでした。
そしてこのパラダイスこそが立川水仙郷とわかった時の衝撃は・・・
言葉では言い表せません。

見所満載の淡路島。
オススメ旅行スポットです(*'ー'*)

|

« 北海道旅行記:塩辛じゃがバター | Main | またまた旅行記:淡路島一日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4553770

Listed below are links to weblogs that reference またまた旅行記:淡路島二日目:

« 北海道旅行記:塩辛じゃがバター | Main | またまた旅行記:淡路島一日目 »