« これは成果か?? | Main | 夏バテ?? »

June 19, 2005

帰省

この週末、実家に帰ってきました。
約3ヶ月ぶりです。
今回は一人で帰ったので、久しぶりに電車を利用。
両親が半年前に転居したので、新居には初の電車での帰省。
っていうても同じ町内なので、そんなに変わらない・・・
私が育ったエリアを通過して、バスに乗るだけ。

けど、遠い!
駅からも遠くなったし、バス停からも遠くなった。
車がないと不便極まりないトコロ。
バス停から家までは、田んぼと畑と山しかない。
田んぼには、ナゾの鳥が3羽。よく見るとカブトエビもいてる。
そしてウグイスのさえずりが・・・
日没後は蛙の大合唱が始まる。
正直、うるさいくらい。
同じ町内やのに、なんだこの田舎っぷりは!
「田舎や~」って何回言うたやろうか・・・
年寄り二人には、とても住み心地が良いらしいので、何も言うことないけれど。

自宅に帰る途中に、一人暮らしをしている妹の家に行ってきました。
新築1DKでの一人暮らし。ゼイタクである。
さすがに部屋は広かった。ウォークイン・クローゼットまであるし。
でも空き巣が入っても気付かないだろうという位、散らかってました。
韓国旅行から帰ってきたばかりなのに・・・
旅行行く前に、片付けんかい!!

|

« これは成果か?? | Main | 夏バテ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4626759

Listed below are links to weblogs that reference 帰省:

« これは成果か?? | Main | 夏バテ?? »