« リベンジ!ちらしずし | Main | 連休の狭間で »

May 01, 2005

GW前期終了♪

今日は朝から雨・・・
予想以上の大雨の中、長距離移動を無事に終えて帰ってきました。

今日は香川に立ち寄り、旦那の大学の同級生の方に案内して頂きうどん屋へ。
突然の訪問にも関わらず時間を割いて頂き、申し訳ない・・・
私は香川でうどんを食べたのは初めて。
さすがにおいしかった。
「やっぱり釜揚げじゃないとね~」との助言もあり、釜揚げの並を注文。
しかしこの「並」が1.5玉らしい・・・ ちなみに「大」は2.5玉。
結構な量でした。
客層は地元の方が中心という店で、10年前に来た時は、そのボリュームに気付いてなかったらしい旦那。
当時は「大」が3玉だったらしくて、普通に平らげて「何か多いかも?」位にしか思わなかったそうな・・・
最近は歳のせいか、並外れた大食いをしなくなったので満腹になれたみたい。
次回は行列のできる店に行きましょうか?と言って頂き、密かに楽しみにしてる私でした(*゚ー゚*)


当初は今日の夜中に帰宅予定だったので、フェレは明日までお泊りだったけど、マリンさんも開いている時間なので迎えに行った。
やはり今回もネコかぶりの「おとなしい子」を演じていたらしく、お店の方の評判は良かった。
でもその反動が恐ろしい・・・
三日分の大暴れが待っている。

よっしゃ、かかって来い!

|

« リベンジ!ちらしずし | Main | 連休の狭間で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさ~い!
釜揚げ おいしいですよねぇ~
冬ならうどんすきもおいしいですよね!
高松に、美味しいおにぎりやさんがあるのです。
『かきのたね』っていうんですが、おにぎりと赤だししか置いてない。お酒も無かったような・・・
おばちゃんが何人かでやっていて、おすし屋さんみたいなカウンターの中には、鮭や、たらこ・佃煮などおにぎりの中身がずらっと並んでいて、自分で「これ!」っていうとにぎってくれるんです。
2口ほどで食べられるくらいの大きさで、私はあまりの美味しさにうどんすきを食べた後だというのに、11個食べました。
さすがに苦しかったけど、すごーーーーーく美味しかったです。
次回 行ってみてくださいね!

Posted by: 金妃愛 | May 02, 2005 at 11:43 AM

11個も食べられるとは、そのおいしさは想像の域を越えてますね。
行ってみたい!
早速調査開始!

Posted by: ゆきもち | May 02, 2005 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3940473

Listed below are links to weblogs that reference GW前期終了♪:

« リベンジ!ちらしずし | Main | 連休の狭間で »