« 謎が多い二人の関係 | Main | 一番嫌いな家事は? »

May 14, 2005

人といたちの知恵比べ

昨日から蓮華の活動力がUP!
しばらく忘れていた、オーディオ裏への探検を再開したのであります。
本人は楽しいかもしれんけど、こっちに言わせてもらえば電気コードがいっぱいで危なくて進入してほしくないトコロ・・・
そう簡単には行けないように、万全の対策をとっている(つもり)やけど、奴も頭を使ってくる。
数々の「いたち返し」をクリアしてケージ上に登り、そこからスピーカーに飛び移り、そして裏手へ飛び降りる。
その様子を銀ちゃんは下から見守っている・・・止めてくれよっっ!銀ちゃん!!
一旦入り込んでしまえば、自力で戻ることはできない。
救助が必要なのである。
しかしその手を容赦なく本気噛みしてくる蓮華。
流血惨事もたびたび・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そこで思いつたのが、着メロに異様に反応する蓮華の習性を活かすこと。
アップテンポな曲なら、間違いなく携帯にかぶりついてくる。
(ちなみに本日は、おなじみのこの曲を使用)
その隙を狙って捕獲。
最近はこれも見破られてるから、携帯を持っていない方の手に警戒してきよる・・・
まさに人といたちの知恵比べなのであります。

200505021138000.jpg
携帯にかぶりつく蓮華の図
ストラップだけでなく、本体にもかぶりつきます( ̄∇ ̄;)

|

« 謎が多い二人の関係 | Main | 一番嫌いな家事は? »

ペット」カテゴリの記事

Comments

た~らこ~ た~らこ~ (笑)
一度聞いただけで、すごいインパクトですよね!
蓮華ちゃんもそうなのかしら・・・(笑)
うちは誰の携帯でも持って行っちゃうので、友達が来るとみんな届かないところに置いてます。(笑)
前になくなったぁ!!って大騒ぎしてコールしたら、ラックの奥底の秘密基地にしっかり隠してありました。
見つかってよかった!

Posted by: 金妃愛 | May 15, 2005 at 02:12 AM

たらこの歌は、常に頭の中を駆け巡っています(・-・*)
聞こえてくると蓮華もピクッて止まります。

秘密基地、何でも運搬されますよね(゜ー゜;A
我が家は一時期、耳かきが犠牲になってました。

Posted by: ゆきもち | May 16, 2005 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4124236

Listed below are links to weblogs that reference 人といたちの知恵比べ:

« 謎が多い二人の関係 | Main | 一番嫌いな家事は? »