« 祝!楽天、巨人に勝利 | Main | 手作りスタイ完成♪ »

May 10, 2005

今日の一番:やっぱ尼やね~

ちょいネタが豊富な一日でした。

今日は朝からネットの調子が悪くてイライラ・・・
クリックして30分位たってもサイトが開かない。
決して30分待ってたわけではありません。起きたら開いてるやろう、と昼寝してた( ̄ー ̄;
「接続できません」などのエラーメッセージがでてくるし、これは精神衛生上よくないと思い、外出に徹することにした。

まずは散髪。
っていうても、床屋ではありません。美容室に行ってます。
一年程前から通いだした美容室。担当してもらうのは、同じ歳の美容師さん。
若いコだと、話が合わないから疲れるし・・・
この美容師さんが、来年あたりに独立予定だそうな(*^ー゚)b
ファイナンシャルプランナーに相談して、資金繰りを始めたそう。
「彼氏にふられる覚悟できてるから、貯金のためにデートはしません」
まさに夢に向かってまっしぐら!
何事にもやる気をなくしかけてた私は、元気を分けてもらいました♪

そして手芸グッズを入手するために、ディープな街・尼崎へ。
尼崎中央商店街、この中にABCクラフトという卸値で購入できる何とも魅力的な店があります。
小6から中学生の頃、本店に髪飾りなどを買いに行くのが流行ってて、わざわざ電車に乗って出かけてました。
卸値で買っても、交通費で高くついてたんよな~ 
でも「大阪に出かけた」というオトナ気分になれたから満足してたんやろか??(奈良育ちです、私・・・)
で、十何年ぶりに(20年近いか?)支店である尼へ・・・
やっぱり安いわ。
東京にも進出したらしいので、関東地区の皆様、是非立ち寄って見てください。

最後は通院してるクリニックに薬を貰いに行って、採血されて終了。
帰りは帰宅ラッシュの時間だったせいか、私鉄の改札にはJRの職員の方が振り替え輸送の乗客に丁寧に頭下げて挨拶してた。
この人達に暴力ふるう人間は非常識極まりないと思う。
マスコミのJRバッシング、おかしな事になってませんか?
しつこいようですが、この組織の方がタチ悪い。
人命に関わる業務内容ではないので、JRほど騒がれていませんが・・・


今日の夕食は、ちらしずしと鰆の塩焼き。
先週学習した成果はそれなりに発揮されたようで、ちらしずしは前よりおいしく出来ました。

200505102119000.jpg


最後に・・・
私が思う、尼のディープポイントを挙げてみました。
1、商店街を走り抜ける自転車のスピードは、めっさ速い
2、ジャージまたはスウェット姿の若者率が高い
3、パンチパーマのおばちゃん率が高い
4、駅前で配布しているポケットティッシュは自ら貰いに行く(自転車のおっちゃんが行列をつくっていることもある)

|

« 祝!楽天、巨人に勝利 | Main | 手作りスタイ完成♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4071742

Listed below are links to weblogs that reference 今日の一番:やっぱ尼やね~:

« 祝!楽天、巨人に勝利 | Main | 手作りスタイ完成♪ »