« 方向音痴! | Main | キムチ中毒! »

May 26, 2005

らっきょう漬けに挑戦

一昨日、鍋一杯のカレーを作ったのでカレーづくし・・・
在庫のらっきょうも底をついたので、買いに行ってきました。
すると、近所のスーパーで「らっきょうセット」が売ってました。
漬けたことがない私でも、これならできる!と早速購入。
冷やしてから漬けるとシャキシャキ感が残るということなので、只今冷蔵庫で冷やし中。
二週間後、おいしく出来上がってるかな~?

200505261643000.jpg


今日のいたち

三歳を目前にして、最近大人の落ち着きを見せ始めた銀河。
それに比べて、蓮華は一向に落ち着く様子がない・・・
子育てに比較は禁物!
なので考えないようにしています。

200505181307000.jpg
そんなに疲れるまで暴れんでもエエんちゃう?

|

« 方向音痴! | Main | キムチ中毒! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4289163

Listed below are links to weblogs that reference らっきょう漬けに挑戦:

« 方向音痴! | Main | キムチ中毒! »