« 図書館に感動! | Main | 本のリサイクル »

May 18, 2005

今日もPR!ジンギスカン☆

今朝の「とくダネ!」で、東京にジンギスカンの店が次々にオープンしていると紹介されました。
狂牛病騒動による、アメリカからの牛肉輸入ストップも背景にあるようですが。

関西では、まだまだ知られていないジンギスカンの魅力。
羊は臭みがあるから・・・と敬遠される方も多いようです。
全然、そんなことないです!
ここの日記でもしつこく紹介しましたが、難波の「モンゴリアン・チョップ」
おいしいです。お勧めです。本当に!
輸送技術の向上で、鮮度が保たれた状態で提供できるようになって、臭みがなくなったそうです。
思わずジンギスカン商品へのリンクを
作ってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


今日のいたち

何だか最近、エネルギーを持て余しているようで、手におえない蓮華。
悪さばっかりするから注意すると「シューッイ!」と逆ギレ。
高い高い~と持ち上げると、フリーズしました( ̄ー ̄;フフ・・・勝利

200505131043000.jpg

|

« 図書館に感動! | Main | 本のリサイクル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

ジンギスカン、大好きですー。
僕はむしろあのくさいのが好き^^

北海道に行ったときは、羊のしゃぶしゃぶというのも食べましたよ。
もちろんジンギスカンも。

Posted by: kotensi | May 18, 2005 at 11:29 PM

ジンギスカンとな??
前に友人の家でだんなが作ってくれました。
美味しかったですよ~
私もとくダネ!見ましたよ!
でも、ジンギスカンって聞くと、歌が頭の中に流れて仕方ないのは私だけでしょうか・・・(-。-) ぼそっ
ジ・ジ・ジンギスカ~ン♪

Posted by: 金妃愛 | May 19, 2005 at 01:31 PM

牛乳に続き、匂いがダメなのが羊・・・

だったのですが!
あれって鮮度の問題も大きいんですよね!?
輸送過程の扱い方で、大きく香りが違うんだとか・・・

いまや羊肉、「食べてみたい肉」の第一位です!

でも子供の頃
「大きくなったら美味しくなるに違いない」
・・・と思ってたビールもコーヒーも、
いまだに苦くて不味いまま・・・

美味しいかな!?羊!

Posted by: ろっこ | May 19, 2005 at 01:37 PM

>kotensiさん
しゃぶしゃぶ、食べたことないんですよ~
来月、北海道に行く予定なので、
現地の友人に連れて行ってもらおうと思ってます。

>金妃愛さん
実は昨日、この記事を書きながら、
ジ・ジ・ジンギスカ~ン♪って歌ってた私・・・
もうすっかり虜です(*≧m≦*)

>ろっこさん
是非是非、チャレンジしてみて下さい!
何を隠そうこの私も、ジンギスカン食べに行くのが
初めは全く乗り気じゃなかったんです。
今じゃすっかり・・・

Posted by: ゆきもち | May 19, 2005 at 07:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4182671

Listed below are links to weblogs that reference 今日もPR!ジンギスカン☆:

« 図書館に感動! | Main | 本のリサイクル »