« 連休初日は実家にて | Main | GW前期終了♪ »

April 30, 2005

リベンジ!ちらしずし

今日は法事なので、お義母さんと朝から準備。私にとって、先日作ったちらしずしの反省会も込めた大事な時間である。

何とも微妙な味だったちらしずし… まずいわけじゃないけど、なんか違う…

その謎を解き明かすために材料と分量を細かくチェックしたところ、具材の味付けに塩が足りずに醤油を使いすぎてたみたい。って簡単なようで難しいポイントでつまづいてた。
次は上手くできればいいけどね(^^ゞ

法事って、私の実家ではお膳料理を頼むだけやけど、こっちはちらしずしや素麺を作ったりと何かと準備に忙しい。
今回は家族だけやから簡単にってお義母さんは言うけど、その家族の人数が多いから私にとっては合宿である。総勢20名程… 結婚した途端に、甥と姪が一気に7人もできた。姪の子供は何て表現したらえのかわからんし、もう大変。
ちょっとした方言が理解できずに何??ってなる事もしばしば。
何とか食らい付いていくしかないわ〜

ちなみに、先月進級を危惧していた甥っ子は無事に四年生になれたそうな。
よかったよかった。

|

« 連休初日は実家にて | Main | GW前期終了♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

塩梅とは良く言ったものですねぇ・・・(遠い目

ワタシは物理的なものごとに、非常に大雑把なので、
食べ物に関しても、
「ん?ちょっとまずい?いや、うまい。うまいな。」って人です。

だからいい旦那さんになれると思うんだけど・・・

いかんせん、女なんですよねぇー・・・
あああ。相方かわいそうに・・・

大人にはなりましたが、
いまだに法事などでは身の置き場がわかりませんしね・・・

いつになったらちゃんとした大人になれるんだか!

Posted by: ろっこ | May 01, 2005 at 04:13 PM

私も大雑把な性格が災いして、そこそこの味の物しか作れません・・・
男やったらいい奴やろな~って子供の頃から思ってました。
こればっかりは諦めるしかありませんね( ̄∇ ̄;)


Posted by: ゆきもち | May 02, 2005 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3921978

Listed below are links to weblogs that reference リベンジ!ちらしずし:

« 連休初日は実家にて | Main | GW前期終了♪ »