« 列車脱線事故に思うこと(2) | Main | 職探しとエセ学生 »

April 27, 2005

思ったことは言うべきですね・・・

数日前、近所のホームセンターでフェレットが売られている現場を発見。
でも、ケージ内の環境があまりにもひどかった・・・
トイレもハンモックもない、新聞紙敷いただけの床に寝てた子達。
フードを入れる容器もプラスチック製で、ひっくり返ってしまってた。
目を覚ましても、人なつっこいはずのフェレットが私を見ても何の反応もせずに寝てしまった。
真っ白なはずの毛が、新聞のインクで黒くなってるし・・・
ストレス溜まってるのが見て取れる環境。

かわいそうで不憫で、泣きながら帰ってきたけど、そのうち怒りにかわってきたので、その店のHPを検索。
「お客様の御意見・要望記入欄」があったので、思ったこと全て書いてやった。

翌日、「すぐに改善します。すみません」と店から電話があった。
私じゃなくてあの子達に謝って欲しい。

他の支店も、機会があればチェックして全て訴えてやる!!
ペットブームに便乗して、私利私欲の為だけに販売する店は許さん!

また久々にブチ切れた出来事だった。

|

« 列車脱線事故に思うこと(2) | Main | 職探しとエセ学生 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ワタシも先日、あまり良い環境とは言えないところに出くわし、
その場で「ちょっと担当の方いらっしゃいますか?」と声をかけてしまいました。

心半分くらいで聞かれているような気がしたので、
「わかりました。改善します。」と言われてからも、
無言でプレッシャーをかけつづけてやりました。

同じ場所だったら強制踏み込みしてやりましょう!

でも、ワタシの場合、そばに相方(182センチ、一瞬怖い)がいたからできた事だけど、
やっぱりひとりで注意するのには勇気がいりますよね・・・
ちゃんと言葉が届いてるといいですね!

Posted by: ろっこ | April 27, 2005 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3873670

Listed below are links to weblogs that reference 思ったことは言うべきですね・・・:

« 列車脱線事故に思うこと(2) | Main | 職探しとエセ学生 »