« 思ったことは言うべきですね・・・ | Main | フェレットのテロ行為( ̄ロ ̄lll) »

April 27, 2005

職探しとエセ学生

今日はハローワークに行く日。
今回も駅から歩くこと20分。着く頃には汗がにじむほど暖かい日。
中に入ると、げっ!なんじゃこれ~っていうくらいの人人人・・・
GW前で皆が一気にやってきた。
もしや長時間待ち??と思ったけど、案外早く終わった。

それから向かったのは・・・神戸大学。
久々の大学キャンパス。
でも私が在学していたわけではない。そんなに賢くないので。
先輩や友人が通ってたので何度か遊びに行ったことがある、だから「久々」なのである。

退職を機に再び放送大学で学ぶことにしたので、学習センターの下見。
前は仕事との両立を果たせずに挫折したので、今回はゆっくり無理のない範囲で・・・無職なので思いっきりやってもよさそうやけど、その点については触れないでおこう(゜ー゜;A
高校・短大と、ろくに勉強せずに怠けてた私が、滑稽である。
本当に勉強が嫌いだった。というより面倒だった。
その分を今から取り返す、三十路キャンパスなのでした。


昔と比べて変わってたところ
・・・震災慰霊碑が設置されてた。
あれから10年。
大学から見える神戸の街は、完全復活を遂げていました。

|

« 思ったことは言うべきですね・・・ | Main | フェレットのテロ行為( ̄ロ ̄lll) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3885193

Listed below are links to weblogs that reference 職探しとエセ学生:

« 思ったことは言うべきですね・・・ | Main | フェレットのテロ行為( ̄ロ ̄lll) »