« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

リベンジ!ちらしずし

今日は法事なので、お義母さんと朝から準備。私にとって、先日作ったちらしずしの反省会も込めた大事な時間である。

何とも微妙な味だったちらしずし… まずいわけじゃないけど、なんか違う…

その謎を解き明かすために材料と分量を細かくチェックしたところ、具材の味付けに塩が足りずに醤油を使いすぎてたみたい。って簡単なようで難しいポイントでつまづいてた。
次は上手くできればいいけどね(^^ゞ

法事って、私の実家ではお膳料理を頼むだけやけど、こっちはちらしずしや素麺を作ったりと何かと準備に忙しい。
今回は家族だけやから簡単にってお義母さんは言うけど、その家族の人数が多いから私にとっては合宿である。総勢20名程… 結婚した途端に、甥と姪が一気に7人もできた。姪の子供は何て表現したらえのかわからんし、もう大変。
ちょっとした方言が理解できずに何??ってなる事もしばしば。
何とか食らい付いていくしかないわ〜

ちなみに、先月進級を危惧していた甥っ子は無事に四年生になれたそうな。
よかったよかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 29, 2005

連休初日は実家にて

今日からGW☆彡
というわけで、またまた愛媛にやってきました。
恐怖の大渋滞を避けるため昨夜出発。全然混んでなかったので四時間で到着。
今回は、阪神戦の中継を聞きながら、列車事故の事など話しながらの移動となりました。
旦那の会社の方が、事故列車のひとつ前の電車で通勤されていたそうです。他人事で済まされない今回の事故。二度とこんな事があってはならないと改めて感じました。

ちなみに我が家のフェレは、三日間のお留守番はキツイのでマリンさんにお泊りです。
良い子にしてなさいよ〜って伝えてきたけど大丈夫かな?

先日の体重測定の様子。蓮華は暴れて撮れなかったので、きょとん顔の銀河です♪


連休初日は実家にて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2005

フェレットのテロ行為( ̄ロ ̄lll)

蓮華がリビングからの脱走を本格的にトライし始めた。
そんなに廊下や洋室に行きたいんか??
ベビーゲートの補強部分(ダンボール製)を、執拗に攻めつづける・・・
   ↓

そして無残な姿になってしまったベビーゲート(別名いたちガード)
ここまで破壊せんでもええやろが!!
   ↓

破壊された根本的な原因究明と今後の対策が必要である・・・

で、今回はクリアファイルを採用。
   ↓

予想通り、引っかいてもツルツル滑って破壊できない。
もちろん蓮華は逆ギレしてます。
矛先が私じゃなくてよかった。
旦那よ、怒りを受け止めてやってちょうだい(o ̄・ ̄)o~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 27, 2005

職探しとエセ学生

今日はハローワークに行く日。
今回も駅から歩くこと20分。着く頃には汗がにじむほど暖かい日。
中に入ると、げっ!なんじゃこれ~っていうくらいの人人人・・・
GW前で皆が一気にやってきた。
もしや長時間待ち??と思ったけど、案外早く終わった。

それから向かったのは・・・神戸大学。
久々の大学キャンパス。
でも私が在学していたわけではない。そんなに賢くないので。
先輩や友人が通ってたので何度か遊びに行ったことがある、だから「久々」なのである。

退職を機に再び放送大学で学ぶことにしたので、学習センターの下見。
前は仕事との両立を果たせずに挫折したので、今回はゆっくり無理のない範囲で・・・無職なので思いっきりやってもよさそうやけど、その点については触れないでおこう(゜ー゜;A
高校・短大と、ろくに勉強せずに怠けてた私が、滑稽である。
本当に勉強が嫌いだった。というより面倒だった。
その分を今から取り返す、三十路キャンパスなのでした。


昔と比べて変わってたところ
・・・震災慰霊碑が設置されてた。
あれから10年。
大学から見える神戸の街は、完全復活を遂げていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思ったことは言うべきですね・・・

数日前、近所のホームセンターでフェレットが売られている現場を発見。
でも、ケージ内の環境があまりにもひどかった・・・
トイレもハンモックもない、新聞紙敷いただけの床に寝てた子達。
フードを入れる容器もプラスチック製で、ひっくり返ってしまってた。
目を覚ましても、人なつっこいはずのフェレットが私を見ても何の反応もせずに寝てしまった。
真っ白なはずの毛が、新聞のインクで黒くなってるし・・・
ストレス溜まってるのが見て取れる環境。

かわいそうで不憫で、泣きながら帰ってきたけど、そのうち怒りにかわってきたので、その店のHPを検索。
「お客様の御意見・要望記入欄」があったので、思ったこと全て書いてやった。

翌日、「すぐに改善します。すみません」と店から電話があった。
私じゃなくてあの子達に謝って欲しい。

他の支店も、機会があればチェックして全て訴えてやる!!
ペットブームに便乗して、私利私欲の為だけに販売する店は許さん!

また久々にブチ切れた出来事だった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 26, 2005

列車脱線事故に思うこと(2)

昨日に引き続き、列車事故関連の報道が行われています。
残された方の一刻も早い救出と、病院で治療を受けられている方の回復を祈ります。

電車を利用する者として思うこと・・・
JRってスピード出しすぎだと思いませんか?
高校・短大の6年間、通学でJRを使用していました。
私はJRに乗りなれてる方ですが、それでも福知山線って速度が速すぎる。
更に東西線が開通してからは東海道線・福知山線との乗り入れがあってややこしい尼崎駅に、定刻通りに電車がくることが珍しいように思います。
滅多に乗らない路線なので、普段利用されている方の意見の方が参考にはなるとは思いますが、私が利用した時は電車が遅れてることが多いです。速度も速くてびっくりする時もあります。

電車の遅れを速度で取り戻そうとする体質や、置き石の可能性と若い運転士の技術不足をアピールするような会見、伊丹駅でのオーバーラン距離の虚偽報告・・・
JRの組織体制そのものに、今回の事故の根本原因があるのではないでしょうか?
無理なダイヤを組んでいること、運転士だけでなく社員全体への指導方法etc・・・
これから様々な問題点を明らかにし、原因究明に努めて頂きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

April 25, 2005

列車脱線事故に思うこと

GW目前!
楽しい時期のはずなのに、大変な列車事故がおこりました。

朝、ひと通りの家事を終えてのんびりしてる時に、やたらと鳴り響くサイレンの音。
白バイが5台一緒に走り去り、日赤の血液搬送車がかつて勤務していた病院方面へ何度も向かって行く。
救急車も普段は気にならないのに、今日に限っては気になる位何度も通りすぎる・・・
何かあったんかな~?ってふと思ったけど、あまり気にしてなかった私。

昼御飯を食べようとテレビをつけた瞬間、全身凍りつくような思いをしました。
こんな大きな事故が起こってたん??
元勤務先にも、100名を超える方が搬送され、知ってるスタッフが対応に追われている場面が何度もテレビに映っていました。
長年のナース生活が染み付いてるせいか、テレビ見てるだけの自分が無力で情けなかった。

大きな事故や災害が起こったとき、医療者は家族を置いて救命活動に向かわなければなりません。
今はどの組織にも所属していない私。
災害時にどう行動しようと自由です。
でもきっと、大切な人の無事を確認した後には医療現場に向かうと思う。
そうしないと自分が自分じゃなくなりそうで・・・

| | Comments (2) | TrackBack (8)

April 24, 2005

フェレットブロガー遂に誕生!

そういや最近、いたちネタから離れてた。
相変わらず、蓮華は殺気立っている・・・
最近はリビングからの脱出を試みようと、ベビーゲート(ダンボールの補強付き)の破壊活動に余念がない。
コレを超えると、不思議空間・キッチン、ワクワクスポット・洗面所、テンション上がりまくりの洋室etc・・・が待っている事をよ~く理解しているから。
実際、私の足元をすり抜けてゲート突破を果たした暁には、目的地に向かってまっしぐら!なのであります。
目が届かなくなり危険なので、すぐに追いかけてリビングへ強制送還される蓮華・・・
この扱いに不服なのか、最近は本格的にネット上での活動を始めた様子。
いたち開放運動のブログでも始めているのでしょうか??


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 23, 2005

PRIDE GP 2005 大阪大会

今日は、大阪ドームで開催された「PRIDE GP」に行ってきました。

プライドって何??
・・・私も5年前までは、その存在すら知らない一人でした。
格闘技オタクの旦那に影響されて?か、そこそこ興味を持つようになりました。
「そこそこ」な理由は、家でスカパーの中継を見てる時は居眠りしてしまうから。
それには呑みすぎて寝てしまう・・・っていう隠れた理由もあったりする。
でも、実際に見に行ったらけっこう楽しい。
正直、試合内容のことはわからない事が多くて、「今の何?」って教えてもらってばかり・・・
それでも周りに負けじと、たまにキャーキャー言うてたりする。
今日は知ってる(覚えてる)選手がいっぱい出てたから、テンションも高め。
それでも素人の私が、試合のことにウンチクたれても仕方ないので、楽しかった事の報告でも(*^o^*)

今回もコールマン選手がファンサービス旺盛で、握手・サイン・写真撮影してくれてた。
前も一緒に写真撮ってもらったけど、今日も一緒に撮ってもらった。

それから、小池栄子ちゃんを間近で見たのも二回目。
やっぱり綺麗っていう一言に尽きる。
ごくSせんとかやってて、お笑い系女優って感覚があったけど、やっぱりオーラが違いました。
顔ちっこいし、細いし。さすが!
で、フジの女子アナ・あやぱんとうっちーは普通やった。
えーこちゃん程のオーラはないわ。所詮、女子アナってとこでしょうか・・・

逆光でぼやけてしまったけど、赤いワンピースのえーこちゃん
 ↓

そして今日もノリノリだったレニーさん。
実はレニーさんの5列程真後ろの席だったので、よ~く見えた。
踊りすぎて暑かったのか、扇いでもらってた。
レニーさんとも握手してもらいました。

サトエリも来てた。
銀ラメのヘソ出し衣装で、席につく時にお腹をパンパンッて叩いてた。
「どやさ~」って言うてたかどうかは、わからんかったけど。


今回、特に強く思ったこと。
ここ何年かで、明らかに女性ファンが急増してる。
初めて連れて来てもらった時は、男ばっかりのむさくるしい?会場だったのに・・・
女の子グループも珍しくなくて、子連れファミリーまで来てたのにはさすがに驚いた。
年越しは格闘技番組が視聴率争いする時代の影響か、強い人への憧れからなのか・・・?
世の男性陣、これからは優しさだけでなく強さを兼ね備えていないとダメかもよ??

しかし昼寝中の嫁を使って技の練習をするのは、如何なものかと思いますけどね・・・( ̄∇ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

ドラえもん!

先週からドラえもんの声優さんが変わりました。
まだまだ馴染めない雰囲気はあるものの、世代交代は仕方のないこと。

でも、これだけ多くの人に愛されているアニメってほんの僅かしかないように思う。
私は今でもドラえもんが大好きです。

ところで、今回引越しして得たもの・・・
紹介キャンペーンで頂いた「ドラえもんトースター」
本体はアー〇引越しセンターのロゴ入りやけど、焼き上がりはご覧の通り、ドラえもんが!!
たまらなくかわいいトーストに変身♪

でも「食べるのがもったいな~い」なんてことは言いません。
その辺は割り切ることができる大人になってますので・・・
そう、また焼いたらええねん( ̄ー ̄;

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 21, 2005

これからの野望(*≧m≦*)

ブログを始めて約一ヶ月。
初めはネタがないって焦ったりもしたけれど、なんだかんだと探して更新することができてる。
仕事を辞めて専業主婦になったことで、自分と社会との接点がなくなってしまったような感覚に恐怖感すらあったけれど、時間的な余裕ができたことで見えてくることや、本・新聞から得られるモノが意外に多いことにも気付いた。
これを機に「世間知らず」から脱却できるかな~?

で、私が読んでる新聞は日〇新聞。
ところがコレ、一週間無料購読を申し込んだのが3週間前。
とっくに無料の期間は過ぎているのに、今もポストに入ってる。
くれるんやったら、貰っときますわ♪


楽天フリマでフェレットのハンモックを出品されている方がいらっしゃるので、サイドバーリンクに追加しました。
私もいつか出品できれば・・・と思っています。
ハンモックを作るために、三年前の秋に購入したミシン。
やっと活躍の場が出来ました。
って私がサボってただけやねんけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 20, 2005

結婚記念日♪

昨日は、二回目の結婚記念日。
今日までの二年間に感謝し、これから共に過ごす時間を大事にしたい。
二人でフレンチレストランへ行きました。

「カジュアルフレンチ」「気軽に楽しめる」って雑誌には載ってたけど、庶民にはカジュアルちゃうで・・・
でも、さすがにおいしかった。
静かな店内で、北新地に向かう人々を眺めながら。
たまには違った空間で食事を楽しむのもいいですね(#^.^#)


「フレンチ Emu」のHPです

http://www.emu-osaka.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

携帯電話、持ってて当たり前の時代・・・

最近では、子供も携帯電話を持っている。
ほんの10年前まで、そんなものなくても平気だったのに、高校生ですら「ないと不安」だそう・・・
私らの高校時代、携帯もポケベルもなくったって友達と連絡とるのに何の不自由もなかった。
時代は変わったな~と、つくづく思う。
そして我が子も、携帯電話を欲しがるようになり、テーブルの上から略奪される毎日なのでした・・・

蓮ちゃん、返して下さい( ̄∇ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

モンゴリアン・チョップ!

昨日の夕食は、ジンギスカンb(⌒o⌒)d

大阪・難波にオープンした「モンゴリアン・チョップ」に行ってきました。
格闘技好きならご存知の、高田氏が経営するお店。
格闘技マニアが集まるアヤシイ雰囲気なのか??と不安はあったけど、全然違った。
女性だけでも躊躇せずに入れる店。
店長さんに伺ったところ、向井亜紀さんがマニアックなお店の内装に反対されたそう。そのおかげ(?)で、おしゃれな内装になってました。

そして肝心のお味は??
めちゃくちゃおいしかった!
ラム肉はクセがあるから・・・と言われるけど、全然感じない。
前にスーパーで購入して調理したことあるけど、クセのある味と匂いであまり食べられなかったのに。

お勧めの一軒です。
是非、足を運んでみて下さい(*゚ー゚*)


http://www.takada-dojo.com/news/index.php?mode=day&log=200502&date=10#no36

南海難波駅横(なんばパークスの反対側)、この看板が目印です♪


| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 16, 2005

懸賞当選報告♪

今回は、(株)ネットプライスの懸賞当選o(*^▽^*)o
商品券2000円分が届きました。
さてさて、何に使いましょうか??(*≧m≦*)


昨日作ったハンモックを、今日から早速使用してます。
警戒心の強い蓮ちゃんは、しばらくクンクンしてました。
今は中にもぐってスヤスヤ寝てます(*゚ー゚*)

銀ちゃん、食うんじゃないよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

トラウマを乗り越えて・・・

って大げさなモノではないけれど。

今日は、体調がイマイチだったので引きこもってた。
睡眠不足やからたっぷり昼寝をしたら、余計に体がだるくなった。
もう何が何だか・・・(茂三じいさん風に←新喜劇より)

で、二年以上遠ざかっていたハンモック作りにとりかかる。
なんで作ってなかったかというと、仕事で時間的に余裕がなかったから。
コレは表向きの理由。
ここにトラウマが・・・
それは蓮ちゃんの相方、銀ちゃんが〇〇てしまうから。
そう、食されるのである。
こっちがビビリまくりの大量摂取。
獣医さんもビックリである。
「布を食べてる銀河の横で、蓮華は何を思ってたんでしょうねぇ」
と言われたのが忘れられない。
きっとグルメな蓮華は「コイツあほちゃうか・・・」と冷ややかな視線を送っていたに違いない。
ちなみに蓮華がグルメっていうのは、フードが細かく砕けた残り物を食べないから。
常に新鮮さを求めて、噛み付いてくるのであった。

今回の出来は中の下。まだまだ修行が必要ですわ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

寝言と寝息@フェレット

今日も暖かく、良い天気でした。
自転車で少し遠出をすると、桜の花が意外と残ってることに気付いて嬉しかった。

さあ、これからフェレパワー全開か!?と思いきや、あまり遊ばずに寝てしまう二人・・・
それでも、暴れっぷりはスゴイけど。
遊ぶ時間がありすぎて、すぐに疲れるんかな?
最近、蓮ちゃんの寝言や銀ちゃんの寝息(いびき?)が激しい。
特に蓮ちゃんの寝言は「キュッ!!」って大きな声やから、こっちがビクッΣ( ̄ロ ̄lll)ってなる・・・
どんな夢見てるんかな~?

蓮ちゃん、その上目遣いは誰に教わった?
あやや?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2005

トーテムポール!

みたいに、我が家のフェレが重なってこっちを見ていました。
寝起きです・・・


今更ながら、この子達のプロフィール紹介☆

上が蓮華♀(このブログの主です) 
  ファーム:マーシャル
   2002.6.8 アメリカ生まれ
   2002.8.18 我が家にお迎え
  体重:約800g
  特技:ケージよじ登りに代表される、高いところ全般へのトライ
      人への噛み付き行為(常に本気である)
  趣味:ネズミのおもちゃを咥えて歩き回ること

下が銀河♂
  ファーム:マーシャル
   2002.6.8 アメリカ生まれ
   2002.8.18 我が家にお迎え
  体重:約1100g
  特技:ソファーからテーブルへの跳躍
      ソファーからカーテンへの跳躍・・・その先にはモチロン何かがあるはずもなく、床へ落下(危ないからやめて~)
  趣味:我が家に設置してるいたちガード(ダンボール製)への破壊行為
  そして・・・たまに蓮ちゃんの首根っこを咥えてズルズルと引きずって行く( ̄ロ ̄lll)

というわけで、遅ればせながら紹介させて頂きました♪


桜も散りはじめ、葉が目立つようになってきました。
寂しいような気もしますが、これからますます暖かくなって、この子達もパワー全開に走り回ることでしょう。
でも、夏は苦手やからね・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

桜☆満開続いてました

雨上がりの月曜日。
あんなに暑かったのに、今日は寒いくらい・・・
まだ出不精に戻ってしまいそう(--;)
こりゃいけん!と散歩に出掛けた。
桜が散ってしまったかと思ったら、ほぼ満開のまま残ってる木が多かった。
もう少し、春を満喫させておくれ~

今日の蓮ちゃんは、ネットに興味があった様子

| | Comments (2) | TrackBack (0)

モニター懸賞当選報告♪

今日も景品が届いたヾ(≧∇≦*)〃
モニター応募した、ソヤファームの豆乳(三本も!)とアサヒ新生。
ソヤファームの豆乳と言えば、宮根さんがCMしてたヤツ。
おは朝(関西ローカルです)好きの私は、こっそり宮根さんのファンだったりする。
少なくとも、朝からみ〇も〇たの番組を見ようとは思わない。
これから暑くなってくるしな~
暑さに拍車をかけるような番組は、見られへんわ(--;)

Dscf0097

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

おいしいお酒との巡り会い☆

昨夜、旦那の前の会社の同期の方のお宅へ伺いました。
私たち夫婦ともう一組、仕事のお付き合いから仲良くしている御家族。
三家族が初めて全員集合。
男性陣3名は、しょっちゅう(居酒屋で、打ち合わせという名目で)顔を合わせてるので「久しぶり」とまではいかない様子。
私はお招き頂いたお宅の奥様とは初対面。
「おしゃれな方」と聞いてはいたけど、ホンモノだった。
リビングのインテリアはかわいいし、食事はイタリアン。
中途半端なレストランよりも、ずっとおしゃれでした。
いろいろ参考にさせてもらわないと(・-・*)

酒飲み夫婦の私達は、ホントにたくさん頂いてしまった(゜ー゜;A
そこで初めてお目にかかった発砲清酒の「すず音
めちゃおいしい!
仙台のお酒で、6年前にテレビで紹介されて大ブレイクしたそうな・・・
この辺り(関西)では売ってる店が少ないらしく、今回の為に探して準備してくださった。
本当にありがとうございます。

帰宅後、早速ネットで検索。
あった、あった♪
皆さんも是非お試し下さい。

一ノ蔵 すず音 300ml(要冷蔵商品) 大人気のお酒のスイーツ。ぷちぷち弾けるシュワシュワのお酒 一ノ蔵 すず音 300ml(要冷蔵商品) 大人気のお酒のスイーツ。ぷちぷち弾けるシュワシュワのお酒
すず音3本セット 当店オリジナル専用箱入 すずね、シャンパンの様なシュワシュワの優しい味わい すず音3本セット 当店オリジナル専用箱入 すずね、シャンパンの様なシュワシュワの優しい味わい
すず音6本セット 当店オリジナル専用箱入 大人気の甘酸っぱい低アルコールのお酒。 すず音6本セット 当店オリジナル専用箱入 大人気の甘酸っぱい低アルコールのお酒。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

花見日和の休日

今日は蓮ちゃんの血液検査の日。
出発する時、お留守番の銀ちゃんが寂しそうに見送るから辛かった・・・
この一週間、お腹の調子も良く元気いっぱいだった事を先生に伝えて待機。
約20分後に結果説明。
全く問題ないとのこと。
よかった〜って気持ちと、アレは何やってん?って疑問が交錯…
エイプリルフールやから??


何事もなかったので、昨夜作ったいなり寿司と唐揚げ持って近所の公園に花見。
もちろんビールも持ってますヾ(*~∀~*)ゞ
家族で来てる人がいっぱい。
ベンチで桜を見ながら昼御飯♪
でも旦那は、「鳩がうっとうしい」を連呼してるしC= (-。- )
蓮ちゃんと銀ちゃんも連れてきてあげたいけど、きっと興奮しすぎてエライ事になるのが想像できるので諦めた。
フェレットって大人になったら「落ち着く」らしいけど、うちの子はいつになったら落ち着いてくれるんかな~?
もうすぐ3歳ですけど・・・ 人でいうたら30歳位・・・
も、もしかして飼い主と同じレベルの年相応だったりして( ̄∇ ̄;)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

アンケート懸賞当選報告♪

アンケート懸賞当選報告♪

アンケートに答えてプレゼント!で、DCギフトカード1000円分が届きました。
そしてもう一件、「ミッフィーグッズをお送りします」と届いたタオルが…
この写真デス
ミッフィーちゃんとちゃうやんか( -_-)
ミ〇〇ホームさん…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 08, 2005

雇用保険説明会の日

今日は朝からハローワークに行く日だったので、フェレット様には、「ごめん!帰ってきてから遊ぼうな~」と伝え外出。
ちなみに爆睡してたから、私の声はきっと聞こえてない( ̄∇ ̄;)

ハローワークは駅から遠くて、バスを御利用下さいって言われたけど、私は歩く。
15分か20分位やから余裕♪
どこの桜も満開で、歩いてた方が気持ち良いと思ったから。
が、爽快どころか暑いくらいだった・・・
そしてこの時期、いろんな服装の人がいてる事が発覚!
半袖Tシャツの学生さん、長袖ニットの主婦らしき人、極めつけはコートにマフラー巻いてる女の子・・・ソレは暑いやろヾ(--;)
さすがにマフラーの出番は終わりやで。
と、心の中でツッコミ入れながら到着。
初の失業体験なので制度がさっぱりわからんかったけど、説明会で無事に解決できた。

そして帰宅。まだ寝てる・・・
起こしてあげようと、掃除機をかけるけど寝てる。
しゃーないから昼御飯作ってたらやっと起きてきた。
一時間くらい暴れ倒して、ソファ下でへたってる蓮華。
室温24度もあるから、床が冷たくて気持ちいいんかな~?


ちなみにこの写真は、床に伏せて撮ったモノ。
その間、私の背中の上で銀河が遊んでた。
あの~重いんですけどぉ、銀ちゃん・・・ソレハヤメテ(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

いよいよ抜歯、二回目( −Q−)

朝から雨
って思ってたら、やんでくれた。曇ったままやけど、洗濯開始。どうせ室内干しやからね ←花粉対策
そして、やんちゃくれを放牧。
今日もパワー全開で暴れてる(〃^∇^)o
散々遊びまくって、お休みタイム突入zzz…
この間に、買い物。ニットを着てたから、暑い!この前の寒さはなんやってん… 最近は階段を使って自宅に帰るようにしてるから、ごぼうが飛び出してる袋持ったままひたすら昇る。10階の自宅に着いたときは汗でてるし(゜ー゜;A

午後から親不知を抜くため、歯医者へ… 足取り重く憂欝。
でも久々のランチデートなので、ちょっとだけ気持ちは楽かな。
病院勤務だから昼も外出できんかった私。ビジネス街のランチタイムにはわくわくしてしまうわ♪
今日は船場カリーに決定。「ここのは辛くないから、頻繁には食べにけーへん」って旦那は言うけど、私は辛くてたまらんかった。顔が暑くて汗出たっちゅーねん(--;)
辛さ感覚が違いすぎる・・・

そしていよいよ歯医者へ。
抜かれるときの違和感がなんとも言えず、気持ち悪い(>_<)
今回も無事に終わって帰宅。
夕食、おいしく食べられるかな・・・

今日は遊び疲れたフェレットの写真付き。左が寝ぼけ顔の蓮華、右が相方の銀河です

いよいよ抜歯、二回目(<br />
 −Q−)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

春本番

さらに暖かくなって、いよいよ桜が咲き始めました。
家の中より外のほうが暖かいから、買い物ついでに散歩♪
近所の公園で桜の写真を撮ってたら、同じような人が一人…
あの人もこうやって日記に載せるんかなぁ〜なんて思いながら、今から昨日の続き
衣替えの勢いで模様替えし始めたから、部屋が散乱してるのでした(^^ゞ

200504061240000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

みんなの甲子園

昨日、春の選抜高校野球が終わり、愛工大名電高校が優勝。
そして「みんなの甲子園」も無事終了。

この時期の日付が変わる時間帯、旦那は大概機嫌が悪い。
何をイライラしとんねん!って思い観察すると、テレビに対してブチ切れてる。
高校野球の試合を放送する合間に、マナカナちゃんが喋ってる。
どうもコレが気に入らんらしく、昨日はトーク中の音量をゼロにして画面だけ見てる。
見ててもイライラしてるみたい・・・
でも試合の様子や結果は気になるから、チャンネルかえられへん。
「あーもう!試合見たいんじゃこっちはっ!おもんない喋りはええねん!」と叫んでる。
高校野球マニア、そして喋りは面白くないと受け入れられない。すっかり関西人である(愛媛出身なので)
義兄は、出身校でもない甲子園出場常連校の校歌を歌えるらしい。
恐るべき兄弟である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

平和な日曜日

蓮ちゃんの急病騒ぎから二日経過。
今日も、起きる→腹拵え→遊ぶ→悪戯する→寝る、という一連の動きの中で、特に気になる事もなく、本人は至って元気。眠そうな目でハンモックから顔を出している。
これで安心して明日から外出できる。
ウォーキング再開や〜p(^^)q
全身筋肉痛が、ぶり返す不安はあるけど…
ってどんだけ運動不足やねん( ̄□ ̄;)!!200504031408000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

緊急事態発生!

今朝、いつも通りにやんちゃくれ達を放牧。
腹ごしらえをして、いつも通り蓮ちゃんが暴れだす。ケージの上を目指して、鋭いジャンプを繰り返す。バリバリいうて、けっこううるさい。
そこ登ったらあかんでー!って言いながら、他のことしてたら、急に物音がしなくなった。
ん?どこいった?と思って探すと、テーブルの下でぺちょーんと伏せてる。
疲れたんか~ってよく見ると、目がうつろ。
手を伸ばしても、いつもみたいに噛み付いてこないし、ぐったりしてる。
蓮ちゃん!?どないしたん??って抱っこしたらフラフラ歩いて、また伏せる。
おかしい。どうしよ・・・ 変なもん食べた形跡なし、ケガもしてない。何で??
自分で歩いてトイレに行くけど、いつもの鋭い視線はなく、やっと歩いてるって感じ。
この時点で、私は半泣き。 びょ、びょういん!連れていかな!!
もうパニックである。家の中を、無駄に3往復位した。かなりのロスタイム。
でも、出発準備ができた時、いつもの蓮ちゃんに戻ってた。

病院に着いて、先生に詳細報告。
血液検査などの為、一旦預けて夕方迎えに行く事になった。

今日は伯母とマンマ・ミーアを見に行く約束をしていたので、帰宅後すぐに出発。
正直、蓮ちゃんが気になって集中できんかった・・・

そして検査結果・・・ 大きな異常なし。しかもめっちゃ元気。
念のため来週再検査になった。
万が一に備えて、夜中も開いてる病院を教えてもらって帰宅。
一日病院にいたせいか疲れてるみたいやけど、一応元気。

今日は気忙しい日だった。
でも、何ともなくてホントよかったC= (-。- )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »