« 巡り会い・・・ | Main | フェレットもいろいろ大変なんです »

March 29, 2005

今日の出来事

今日は久しぶりに電車に乗っての外出。

転居後の住所変更手続きをしてなかったので銀行に行った。月末のせいか混んでる・・・ 8人待ち。
仕方ないか~と思って待機。呼ばれたので、書類一式を渡すと、「お呼びしますのでしばらくお待ちください」とのこと。
住所変更だけやし、すぐ終わるやろ・・・と思い雑誌を読んでたら、夢中になって20分経過。
気が付けば、私の受け付け番号の20番後の人が呼ばれてた。
おかしい・・・何でこんなに時間かかるねん・・・
意を決して、窓口で下向いて何かしてるおっさんに「住所変更の手続きしてもらってるんですけど、いつまで待てばできるんですか~?もう20人位後の人が呼ばれてるんですけど!」と言ってみた。どうやら忘れられてた様子。
最初に対応した人が、「すみません。長い間お待たせしたみたいで」と言う。
みたいでってあんたらが忘れとったせいでこっちは待ってたんや!この後も用事あるのに、どうしてくれるっ!(ハローワーク行くだけやから急いでへんけど)
「はい、ずいぶん待ちました」と伝え退去。
久々に、ブチ切れた。でも粗品がいつもより多かったから、解約せずに口座はこのままにしてあげよう。

そして帰宅すると、蓮華が起きてきた。
「蓮ちゃんオハヨ~」ってケージを覗くと、餌のカスが床に散乱してる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
これは明らかに意図的な行為である。何を訴えようとしているのか、よ~くわかる。
「カスいらんから新しいの追加して」という、蓮華からのテロ行為。

蓮ちゃん、御飯は残さず食べなさい。

そう伝えて、今この日記を書いてる横では、「ゴンッ、ゴンッ」と餌入れる器を壁にぶつけて催促してる。
食べ物を粗末にするような子に育てた覚えはないで~

|

« 巡り会い・・・ | Main | フェレットもいろいろ大変なんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3485390

Listed below are links to weblogs that reference 今日の出来事:

« 巡り会い・・・ | Main | フェレットもいろいろ大変なんです »