« 夕食はたこ焼き | Main | 今日の出来事 »

March 28, 2005

巡り会い・・・

妻は風 俺は雲だ

奥様を亡くされた吉田氏の手記をリンクに追加しました。
同じ看護師だった吉田さんは、当時3年目の私には到底かなわない方でした。今振り返ると、この方に何ができていたのか?と自問自答を繰り返すばかりです。私が看護について見つめなおすきっかけになったHPです。

あれから5年後の昨年、私は吉田氏と再会しました。ある患者さんの面会に来られていた男性に声をかけられました。
「5年前、血液内科におられませんでしたか?吉田です」と・・・
すぐに章江さんのご主人と気付き、思わず涙。
私は成長したのだろうか?

このページは抜粋した一部分です。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/teturou/yukatyann.html

平成10年8月12日。今でもはっきり覚えています。私が深夜勤務をしていた日。由夏ちゃんと最後に会話した日です。

|

« 夕食はたこ焼き | Main | 今日の出来事 »

看護・医療」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3471027

Listed below are links to weblogs that reference 巡り会い・・・:

« 夕食はたこ焼き | Main | 今日の出来事 »