« センバツ!そしてH2最終回・・・ | Main | 巡り会い・・・ »

March 27, 2005

夕食はたこ焼き

「たこやき」といえば、大阪名物・・・

昨日、我が家に転居後初の来客がありました。結婚前からよく通っていた居酒屋でバイトしてた女の子。今では幼稚園の先生として、園児達に慕われてる?そうな・・・
「前回は鍋だったので、今度はたこ焼き焼いて食べたい」との申し出があり、夕食はたこやきに決定。
関西以外の人は、たこ焼きが御飯なんかおかしいと思われるそうですが、私も子供の頃は夕食にたこ焼きをひたすら焼いて食べてた記憶がある・・・
愛媛出身の旦那は、飯にならん!と言うのでスーパーのお惣菜コーナーで寿司を購入してプチパーティー開始。
実際に焼き始めると、いかに丸くするかに必死になって会話が弾まない。コレって良いのか悪いのか?妙なとこにこだわる旦那は特に必死。自宅での初たこ焼きのせいなのか??

いつも、その子の恋愛話が主になるけど、コレがまたおもしろい。いろんな災難が降りかかっても、独自の路線で突っ走ってる彼女を尊敬しそうになりながら、やっぱりやめとけば・・・と言ってお開きとなりました。

今回はミッキーのウエディングプラッシュフレームを頂きました。一ヶ月前の私の誕生日に対してなのか、来月の結婚二周年に対してなのか確認するのを忘れたけど・・・

200503271719000.jpg

|

« センバツ!そしてH2最終回・・・ | Main | 巡り会い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3463895

Listed below are links to weblogs that reference 夕食はたこ焼き:

« センバツ!そしてH2最終回・・・ | Main | 巡り会い・・・ »