« 夢を実現させた人 | Main | 大洲菜の花フェスタ☆彡 »

March 20, 2005

悩める小学生(  ̄^ ̄)

今日は旦那の田舎、愛媛にやってまいりました(^-^)

※蓮華達(もう一人いるので)は、お留守番。浄水器とか布団の訪問販売が来たら追い返すように伝えたけど、やっぱり心配や

で、夕食に中華バイキングに行ってかなり食べ過ぎ(!)あかんやろ…食の誘惑に、また負けてしまった。
でももっと気になることが…店への道中、甥つ子が衝撃の発言!

「あーぁ…僕、四年生になれるんかなぁ…」

なんや今時の小学生は、進級の心配をする位、追い込まれてるんか!ゆとり教育とか言いながら、塾や英会話にゆとりを奪われてんちゃうか〜?
日本の将来は一体どうなる… なんて真剣に悩んでたら、どうやら漢字が全然覚えられへん事に悩んだ末の発言だったらしい。
ノートにいっぱい書いて覚えたまへφ(.. )
200503170817000.jpg

|

« 夢を実現させた人 | Main | 大洲菜の花フェスタ☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

始めまして、「ほんの少しの奇跡を信じて」の
ケリーです。
コメント、リンク有難うございます。
9年前にもなるので、思い出しながら又日記を
見ながら少しずつ書いてます。 又これからも
宜しくお願いします。

PS 私も旦那さんと同じ四国です(^o^)

Posted by: ケリー | March 20, 2005 at 04:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/3361987

Listed below are links to weblogs that reference 悩める小学生(  ̄^ ̄):

« 夢を実現させた人 | Main | 大洲菜の花フェスタ☆彡 »